Netaro2005-04-17

ナムコカプコン
このゲーム、面白そうなんだけど、PS2から買わなあかんわけで・・・。スーパーロボット対戦のゲームキャラクター版やね。アクション要素もあるみたいやけどシミュレーション。
http://namco-ch.net/namco_x_capcom/index.php
*となり町戦争
帯の井上ひさし氏の言葉では「このすばらしさを伝えるのは百万言費やしても不可能」やそうですが、「世にも奇妙な物語」やね。作者はさすが現役公務員、戦争に関する地元説明会とか、偵察員記録表とか、非現実的な設定の細部が妙にリアルで、そのギャップに笑えてしまう。1時間ほどで読めてしまったけど、読み終えた後に言葉に出来ないもやもやした気持ちが残って、なんだか納まりが悪い。帯には14歳とか16歳の人の感想も書いてあったけど、大人になってから読むと、きっと違ったものを感じると思う。
ISBN:4087747409