Netaro2005-04-18

天使の卵〜エンジェルス・エッグ
すばる新人賞つながりで。「となり町戦争」はクセのある変化玉やったけど、これはど真ん中ストレートの恋愛小説。今なら「世界の中心で、愛をさけぶ」みたいな話やね。主人公が好きになる女の人が、「夏への扉」を読んでいたりします。
続編が出ているようなので、そちらも気になります。セカチューもそのうち続編が出たりして?
ISBN:4087484920
*キーワード
今さらながら、おもろいシステムやね。「天使」のキーワードとか、そこからリンクしてる松浦亜弥とか、きちんとまとまっていて感心します。はてなユーザーなら、誰でもキーワードは作れたはずやけど、自分にこれだけ詳しく説明出来る単語が何かあるかと考えると(T_T)
これからはアイドルや時事問題の解説が必要なら、ググるより、まずキーワード検索やね。国の名前とかも面白いだろうか?アジアの国は大変そうやから、例えばコスタリカとかはどうかな?