最近、間違った端末で出ているゲームが多い気がする。

例えばPS2で出ている「大神」
画面に筆でラインを引いて、木を切ったり花を咲かせたりする「筆しらべ」というシステムが目玉やけど・・・どう考えてもDS向きの操作法やと思う。PS2ほどきれいなグラフィックは無理かもしれへんけど、筆型のタッチペンを付属したりしたら、もうぴったり^^

あとはPSPの「ポータブル・アイランド〜手のひらのリゾート」
何もせずに画面を眺めているだけという癒し系のソフト。南の島にすむキャラクターが勝手に行動している様子を楽しんだり、MP3プレイヤーや目覚まし時計としても使えるというもの。ゲーム的にはアクアゾーンとシムズを足して2で割ったような感じ?
是非、携帯の待ちうけとして作っていただきたい。

PSPでは「ロコロコ」も違う気がするんやね。
LRボタンで画面を傾けてロコロコの動きをコントロール。ゲーム機本体を傾けて遊ぶ「コロコロカービィ」とかあったやんね?加速度センサー、つけられへんかったんかなあ・・・でも、どっちかというとWiiのコントローラーで遊びたいやん!Wiiでこんなゲームを出したら面白いよ、という他社に塩を送る余裕のリリースでしたか_| ̄|○