イーオン・フラックス

Netaro2006-03-01

昨日、試写会を見てきました。
2415年のブレーニャという町(500万人が住む大都会らしいけど、そうは見えん・・・)が舞台のSFアクション。反政府組織モニカンのエージェント、イーオン・フラックスに統治者トレバーの暗殺指令が下って・・・。
カリン・クサマという日系人が監督やそうで、日本趣味にあふれた美術は見る価値あり。ポスターにも、さりげなく桜吹雪が散っているんやけど、映画を見るまでは気がつかへんかった。
マトリックス風という話を聞いてたけど、バレットタイムみたいな撮影技術は使われてへんと思う。設定が少し近いかも・・・やけど、SFとしては甘いような気がする。上映時間が93分と短いから、あまりSF的な説明ばかりでもしんどいけど。
衣装とかの小道具、建物などのデザインはきれいで良い感じでした。主演のシャーリーズ・セロンはジャパンプレミアのために3月7日に日本に来るとか。


moviewalkerのきゃんぺーんへ