ヨーグルティング

Netaro2005-09-16

オープンベータに参加しました。
アニメチックな派手な色使いの世界が楽しい。サムライな人もいるのは韓国でも大丈夫なのね〜?名前はルーベンとかヨチマルとか、あんまりサムライっぽくないんやけど^^
つくったばかりのキャラクターでも、学園内を歩いている分には安全なので、チャットをまったり楽しんでいる人も見かけました。戦闘をするときは、専用のフィールドに移動する仕組みが、新しいかも。戦闘はアクションの要素が強いけど、必殺技と回復アイテムが強力やから、適当に戦っていても十分勝ててしまうみたいやね、少なくとも最初のうちは。
色々とシステム的に考えられていて、既存のMMOに慣れた人にも、なんやこれ?的な面白さが感じられると思う。特に戦闘用フィールドは、いくつもルームが作れるから、パーティー組んでレアモンスターの沸き待ちという状況とか、狩場の占拠とかが、ありえないんやね。アイテムの分配方法も、公平で斬新やと思う。
しかしキーボードで移動ができないのが不便。視点もデフォルトだと、キャラクターを見下ろす感じで見にくい。キャラクターのやや後ろから追尾してくれるのが、一番好きなんやけど。