マダガスカル

Netaro2005-08-21

見てきました。なかなか面白い。CGきれいです。
ジャングル大帝以来の、ライオンと草食動物が如何に共存するかという問題を一応解決しています。よく考えると、けっこう深いかも。ま、ご都合なんやけどねえ。
シュレックのドリームワークス製作ですが、子供向けアニメに歌と踊りがつきものなのは、ディズニー以来の伝統やねぇ。Mr.インクレディブルがコケたのも、そのあたりが弱めだったからかも。ある意味画一的だけど、効果はある気がする。「踊るのスキスキ」といいつつ歩いている子供がいたら、間違いなくマダガスカル帰りやね。
「うるさいぞスポルディング」っていうのはキャストアウェイのパロディやんな?ほかにも新旧映画のパロディっぽいシーンあり。サブキャラではペンギン隊が良い味を出していましたね。
あと、リトル・チキンの予告編を見て、そんな映画だったのかとびっくり。