よかったね

行方不明だった子が帰ってきたようです。よかったよかった。
どんな時間でも、どこにいても、個人が情報を発信できるブログの利点は、こういうときにこそ発揮されるのかもしれへんね。不明になったときの状況以外に、いざとなれば顔写真もアップできるから、とりあえず、知り合いみんなにこのページ見て!ってBCCを打っておけば、知り合いの知り合いとか、直接知らない人にも声をかけてもらいやすくなるよね。問題は、いざっていう時に、そこまで冷静に行動できるかっていうとこやと思うんやけどね・・・。
あとね、探しているときは忘れがちだけど、今までの方法(電話とかファックスとかね)だとあんまり捜索依頼を出しすぎると、無事に見つかった後の報告がまた大変だったりしたんだけど、ブログならそれも楽かも。お礼をするのはまた別問題だけど、余計な心配を必要以上に長い間かけなくてすみそうやん?
http://blog.livedoor.jp/haneda2/tb.cgi/17477212