[SWG]イメージデザイナー

アナカリス

ヘアスタイルやメイクアップから体格まで、キャラクターの外観全てを変更出来る職業。今回のアップデートで、必要なスキルポイントが少なくなって、イメージの変更にかかる時間もなくなったから、かなり取りやすくなりました。せやから、ここで、マスターを目指してみることにしました!
ベータ版からやってるのに、一つもマスターが取れてへんので、せめて簡単そうなものだけでも押さえておきたいという不純な動機も・・・。その気になったら、1日でもマスターが取れそうな感じのスキルやけど。
しかしこの職業、あまり役にはたちません。唯一ステータス調整という能力があるねんけど、キャラクターを作る時に作りたいキャラクターのイメージがきちんと決まってた人には用がない。外見も、種族や性別を乗り越えてまでは、変更できひんから、それほど魅力的ではないんかな?あんまり今までは見掛けへんかった。戦闘職で、アーマー着てたら、顔や体はほとんど見えへんしね〜。
それでも、キャラクターの見た目をいじってるのは、けっこう楽しいものです。最初に作る時より、だいぶ派手なアクセントも入れられるので、ダンサーとかの人には要り用かもしれません。アップで見ないと分からないところまで、細かく変更出来るのが、イメージデザイナー最大の楽しみ。自己満足ともいう。