WILLCOM

携帯やなくてPHSなわけですが。昔のDDIポケットやったかな。
料金コースはシンプルで、年間契約割引はあるものの、家族割引はなし。端末は少ないですが、オペラ搭載で、PCのサイトがほとんどそのまま見られるのが売りの京ぽんことAH-K3001Vがありますね。一年前に出た端末ですが、とてもよく出来ているようです。auにもW21CAというオペラ搭載機があるけど、オペラを使ってる時のパケット料金は、ダブル定額の対象外やから、使いにくいよね。今の時点では、メールやPCサイトを自由に見て回れる唯一の端末やし、カメラとか国際ローミングとかの機能も押さえてあります。国際といっても、台湾とタイだけやけど_| ̄|○
ということで、料金コースはつなぎ放題、端末はAH-K3001Vにするのが標準でしょう。年間契約割引は一年目から15%オフで長期割引と併用出来るので、三年で25%オフになります。A&B割引も組み合わせると一年目で30%オフ、三年以降で40%オフになります。もともと通話料金が安い上に、つなぎ放題なら、メールは無料なので、ややこしい家族割引は、あんまり必要ないやんな。でも対象プロバイダのブロードバンド契約との組み合わせで割引されるというA&B割引、ホームページで調べても、ようわからへん。サービスセンターに電話して聞かなあかんのかなあ。
で、サポート窓口のウィルコムプラザは、東京でさえ秋葉原と新宿の二カ所しかないのに、沖縄だけは那覇国際通りと宜野湾で、三カ所もある。だいたい国際通り那覇市内やし。そんなにユーザー多いですか、那覇の人。
割引サービスでいえば、データ通信専用端末との複数回線契約で出来るデータセット割引が一番お徳かも。音声通話の基本料金が半額になるっていう割引サービスなので、携帯とは比較にならないほど安くなりますね。PHSは使ったことがない上に、ブランド名になじみがないので、今ひとつぴんと来ないんやけど、検討の価値があるかも?