大航海時代オンライン

オープンベータが開始されています。CPUはPenⅢ800MHzでビデオカード がDirectX9.0c以上というあたりが少し前のPCには厳しいかもしれへんけど、画面はその分美しいみたい。しかし、FTTHでもダウンロードに3時間以上はかかっています。それなりに覚悟は必要。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/index.htm
ゲーム内から他のプレイヤーの携帯メールにtel(もちろん返信も)できるという画期的な機能が!オフラインのプレイヤーに連絡できるっていうのは便利な反面、問題も多そうやねんけどな。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/mobile/index.htm
クライアントのインストール完了まで3時間半でした。
食肉系統のreigaさんも始めているようなので、同じサーバーにしようかな。